名前の由来・意味
僕が名前の初めて名前の由来を知ったのは、小学校の低学年に受けた授業中にでた課題がきっかけでした。「航」という名前には、海をワタルような人間になってほしい。という想いが込められているそうです。
名前を好きになったエピソード
将来の目標と名前の由来が重なった時、「航」という名前が好きになりました。
もともと中学校の頃から英語が好きで、将来語学力が活かせる仕事ができたらいいな、と思うようになりました。そんな野望を「海をワタルような人間になってほしい。」という親の想いが込められた「航」という名前があと押ししてくれているように感じています。名前が僕を夢に向かって突き動かすといいますか・・・
将来の夢はデザイナー
将来はデザイナーになりたいと思っています。デザインが好きな理由は、みていて面白いし、デザインには人の心を動かす力があると思っているからです。
そのなかでも、「ちょっとだけくすってくるようなものが好きです。」
僕にとって名前とは・・・
名前とは、社名のようなものである、と僕は思っています。将来デザイナーになるにあたり、名を示すことで、僕が作ったものを知ってほしいという想いがあります。
本音を言うと・・・
昔から苗字で呼ばれることが多く、あまり下の名前で呼ばれたことがありません。
苗字は本当の意味で自分という個を表すものではないような気がしていて、本音を言うと、名前で呼ばれたいと思っています。
日常の中で、自分からはなかなか言い出せないのですが、
ぜひ下の名前や、下の名前のあだ名で呼んでもらいたいな、と思っています(笑)
よろしくお願いします。
お名前相談 承ります。
名前の数だけ物語がある。「あなたと名前」には、どんな物語がありますか?