株式会社小林大伸堂は、本日6月4日、新サイト「こまもり箱」を正式リリースいたしました。
「こまもり箱」とは、命名の由来や名づけの想いを贈る新しいカタチの命名ギフト。
我が子の人生に寄り添う贈り物となりますよう、今だからこその想いをメッセージにして刻みます。
名前に込めた想いや名づけの由来、幸せな人生への願い。
生まれた時の沸き上がるような感動の気持ち。
何気ない毎日の中で紡がれるかけがえのない思い出。
我が子に綴るメッセージは、ご両親の愛情の証(あかし)です。
愛されているという自信は、お子様の健やかな成長に寄り添うお守り、つまり「こまもり」の役割を担ってくれるのではないでしょうか。
老舗印章店として、多くのお客様の「お名前」に込められた想いを伺ってきたからこそ、その想いを親から子へ伝えられるような「たったひとつ」の贈り物としてお届けできればと願い、「こまもり箱」は誕生いたしました。
一般的なデスクの引き出しにも納められるコンパクトな高さで、かつ、母子手帳(一般的なA6サイズ)や預金通帳が入る大きさで作成いたしました。
お子様が小さいうちは、母子手帳や預金通帳、銀行印など大切なものの保管箱として。
そして将来、成長した我が子にお贈りになる時には、思い出の写真やお手紙を添えて。
それは、誕生の喜びと命名への想い、子育ての記憶が詰まった、その子だけのたったひとつの「たからばこ」。
時を経て届くメッセージは、かけがえのない贈り物となることでしょう。
メッセージを上手くまとめる自信がない方にはスタッフがお手伝いをいたします。メールやお電話で、名づけのエピソードや今のお気持ち、どうしても入れたいフレーズなど 必要に応じてお伺いいたします。メールにて箇条書きでお伝えくださる方、お電話でポツポツと思いついた言葉をお話される方、どのお気持ちも丁寧にお伺いいたします。
そこからメッセージをおまとめいたします。ご安心くださいませ。
我が子の幸せを願うメッセージを刻印する「こまもり箱」。
その中に名付けた名前を刻んだ「おなまえ印鑑」を入れて一緒にお贈りいただくこともできます。
お名前の画数を拝見し吉数に整え、八方位(はちほうい)と呼ばれる8つの運気の中からご希望の運気を3つ伸ばして縁起の良い書体でおつくりする印鑑は、生涯寄り添うその子だけの「お守り」です。
出産祝いのお品としても喜ばれるスプーンは、「生涯食べ物に困ることがありませんように」と願いを込めてお食い初めにも用いられます。
柘植(つげ)の木でつくられた素朴なあたたかみのあるスプーンには、持ち手におなまえの印影が入り、その子の健やかな成長を見守ります(7月より販売予定となります)。
このサイトの著作権は小林大伸堂にあります。許可なくコンテンツの使用を禁止します。
Copyright(C) 2017 株式会社小林大伸堂 All Rights Reserved.